こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室の日だったが、昨日の大雨で電車が運休になってしまった。迂回ルートで行けなくはないが、また雨が降って帰れなくなるのも嫌なので、キャンセルした。迂回ルートって混んでそうだし、そこまでして行きたくはない。そこまでして行きたくない。休日なのだから、ゆっくりしたい。平日のような満員電車はごめんだ。

 

明日は映画を見に行く。ファブル。岡田准一主演のやつ。アクションがいいらしい。前作は、Huluで見た。原作も読んだ。とても面白い。

 

あとユニクロとコナカ。服を買う。今年の夏は週3回しか会社に行かないので半袖のシャツが欲しい。あとユニクロでは薄手のズボンが欲しい。暑いですからね。

 

病気について。休みなので会社の人と会わないので問題なし!会社の人に悪口を言われていると思い込んでしまう病気になった。ひどかったのは7年前だが、今でもふとした瞬間に思い出す。…嫌なことは忘れるしかない。

 

---追加経過報告---

何となく、何となくですけどいいなと思う人がいます。コロナ禍でアピールするのは大変ですが、挨拶だけは欠かさずにしてます。その人は違う部署なのですが、たまに仕事の話をします。プライベートな話はしたことはまだないです。こう、書いてみるとストーカーみたいですね。何で好きになったのかというと、顔が好みですから、でして。本当に、それだけ。

 

ブログで書くと気持ちが整理されます。顔が好きなのと仕事もきちんとやってくれるのも好感が持てます。飲みにいきましょう!と誘いたいけど勇気が持てない。彼氏がいたら悲しい。いや、でもどうせ、いるだろうな。そんな恋ばかりしてきた。どうしようもない。

 

付き合う、付き合わないは別として茶飲み友達くらいになりたい。年も近いし、なんてことないことで話をしてしたい。仲良くなりたい。女友達も大学のサークル仲間くらい。

 

うーん。どう発展していくんだろ。ご飯に行ったり、休日にデートができたらいいのですが。今までまともな交際経験がないのでわかりませんが。高校生の時にできたのが唯一の交際経験。大学の時に恋をしたけど実らない。まあ、それは別のブログに書きます。社会人になり、2人くらいの女性にアプローチをかけたことがあるけど、どちらも断られてしまった。

 

水曜日のダウンタウンで、パーパーの星野ディスコとポンループのアミが告白する説がやっていたけど、フラれ慣れてしまいました。まぁ、そっちの方がダメ元で言うだけですからね。断られても社内の所用がやりづらくなるだけ。同じ部署ではないのだから。当たって砕けろ!いや、砕けたら困る。もっとスマートに行けたらいいと思うのですが。

 

もっと痩せて、コロナ禍が収まるころにアタックしてみます!