こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。6時に起きた。ハマラジでやってる秀島史香の湘南バイザシーを聴く為だ。湘南の情報が流れてくる。江ノ島や鎌倉は遠くはないが近くもない。そんな距離感。

 

病気について。会社の人と会わないので病気の症状はない。社員寮に住んでいたら気が休まることはなかったかも。家賃は確かに安いけど…。親の面倒を見ないといけなくなってしまったので一人暮らしという選択肢はありません。

 

今日は秋葉原に行ってジャンク品を探していました。風呂でスマホを使いたいからです。iPhone7を探していました。今でもiPhoneを防水ケースに入れて使ってますが、結構面倒なんですよね。そのまま使いたいです。明日、買うかもしれません。

 

東急ハンズに寄りました。東急ハンズは生活が豊かになるグッズが売ってるので好きです。シューケアのグッズを買おうかと思ったのですが、ミスターミニットでやった方がキレイですし、来週、靴磨きをやってもらうことにします。

 

ここ最近は見なりをちゃんとしようと心がけています。最近読んだ本に見なりをちゃんとしないと仕事もできないと書いてあったからです。風呂にも入れるくらい回復してきました。風呂入らない人独特の匂いってありますよね。あんな匂いを撒き散らしたら終わりだなって思います。ウルオスのボディソープで匂いをクリアにしてます。あとハッカを香水代わりに使ってます。香水だと人によっては不快感を与えてしまうことがあるからです。自分が好きな人に臭いと思われたら最悪ですからね。

 

明日は仕事ですが、絶望感はありません。ちゃんと食べて、ちゃんと寝れば、仕事をやるかという気持ちになりますね。もう30を超えて、やりたいこととかよく考えないでこの年になってしまいました。まあ、乗りかかった船と言いますか、与えられた仕事はこなそうとは思ってます。

 

私の好きなゲームで、メタルギアソリッド3というゲームがあります。その中の台詞で忠を尽くせ!というものがあります。それが心の中に引っかかっていて…。会社に忠を尽くしています。それが私なりの仕事のポリシー。

 

---追記---

断酒3日目。飲みたい欲はない。飲まなくてもウィルキンソンの炭酸水があれば、酒を飲んだ時の炭酸の爽快感を得られるので、酒はいらない。もしかしたら、酒がなくても生きていられるかも。通風には、なりたくないから。

 

今日も歩いた。ターミナル駅から二駅分歩いた。疲労感はある。これで薬を飲めば一気に気絶できそうだ。それで5時に起きます。

 

それでは、おやすみなさい