こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。5時起きです。今日は朝、コーヒーを飲んだだけで家ではご飯を食べなかった。5時半に家を出たら7時半には会社に着いた。朝がつらかった。朝から会議だったので、その準備をしていた。2人でやってほしいと言われたが、1人でも出来たのではないか。

 

病気について。人に話しかけると幻聴が聞こえることがある。何を言っているかわからないけど何かが聞こえてきた。幻覚は見えない。病気がひどかった頃は幻覚を見ていた…。

 

今はジンズのメガネでハッキリと見える。幻覚なんて見えない。薬を飲めば幻聴や幻覚はない。統合失調症は思い込みが激しくなり、他人の言うことを信じられなくなる。6年前は、愛されていたと思い込んで、奇行を繰り返していた。今は、思い込みで行動することはない。私が好きでも多分、ダメそうだなと思う。小さな失恋を重ねてきた。ダメだったら次に行こう、次に。明日はきっと良いこがあるはず!

 

…今の恋は、上手くいかないような気がする。話が噛み合わない。自分が一方的に話しかけて、良かったですねと言われるだけ。会話になっていない。もう、無理かも…。まあ、フラれたわけじゃないけど、多分、フラれる。次の恋を探します。