こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告 PM13:26

今日は診察日。ワクチン翌日なので熱がでたらどうしようと思っていたが、熱はなかった。でもこれからわからない。今日は病院と薬局に行くだけにしました。ギター教室はお休みしました。

 

今のところ、副作用は腕が痛いところだけ。でもネットニュースを見たら7割の人が発熱すると書いてある記事もあったりして、真偽の程は不明です。とりあえず、今のところ熱はない。

 

食欲もある。今日の昼はそうめんを食べた。普通にお腹が空きました。朝、野菜ジュースの味がしなかったのですが、さっき飲んだら普通に野菜ジュースの味がした。何だったんだろ。アレは。

 

今、雨が降ってる。ギター教室に行かなくて正解だった。今日はずっと寝てます。また経過報告書きます。いやあ肩が痛い。寝返りも出来ない。2日目にも副作用が出る人もいるみたいだから油断はできない。今日、明日はベッドで横になってます。

 

PM13:58

悪寒がする。これが副作用か。頭が痛い。熱も少しあるっぽい。ワクチンを打ってから24時間後に副作用が出た。落ち着くまで寝てよう…。

 

PM14:22

風邪みたい。熱が出て頭痛がする。解熱剤を飲んだ。厚生労働省のホームページでは、市販の解熱剤でもいいと書いてあった。やっぱり7割の人は発熱するみたい。

 

PM16:10

熱はひいた。軽い症状で済んでよかった。またぶり返すかもしれないので、今日はずっと寝ていたい。悪寒もなくなった。解熱剤を飲んだから。まだ腕は痛いです。病院に行くときに発熱しなくて良かった。とりあえず、今日はもうご飯を食べたら寝ます。

 

PM18:13

夕ご飯を食べて、ベッドで横になっている。副作用は落ち着いたようだ。薬を飲んだから症状が軽くなった。皆様も2回目のワクチンの際にはお気をつけてください。