こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はTSUTAYAブックストアに行ってきた。本を2冊買った。通勤時間に読む為のものだ。デジタル・デトックスしたい。SNSも考えものだ。FacebookTwitterもあまり見ないようにしたい。

 

情報はラジオか新聞で取得したい。ネットニュースのネガティブなコメントには嫌気がさしている。各種SNSは1日に1時間くらいに抑えたい。私がSNSで1番費やしているのが、このはてなブログ。もっとゆっくりやっていきたい。例えば、夕ごはんを食べた後にゆっくり見るとか。SNSに疲れてしまった。

 

病気について。昨日はあまり眠れなかった。睡眠薬だけで寝れるかなと思ったけど、全然寝れない。2時に起きてしまった。精神安定剤も飲まないと8時間睡眠はできないようだ。今日はもう本を読んで寝ます。