こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は映画館に行ってきた。ジャングルクルーズを見た。ディズニーランドにあるアトラクションで有名だ。高校生の頃、友達と行ったことがある。もう、あんまり覚えてないけど楽しかった思い出はある。映画を見ていて、ディズニーランドのアトラクションもこんな感じだったかなと思ったりして…。

 

パイレーツオブカリビアンみたいな要素もあったりした。船長が不死身だったし…。でもメインキャストの1人がジャングルポケットだったので、少し萎えてしまった。字幕で見りゃよかった。

 

今日は映画を見たので、何か達成した気分です。…明日は会社ですね。とても憂鬱。だけどテレワークなのでまだマシですね。

 

帰りにアトレのお惣菜コーナーで昼ごはんを買うことに。広島風お好み焼き屋のおばさんと目が合ったので、お好み焼きを買うことにした。今まで生きてきて、まともに広島風お好み焼きを食べてこなかったような気がする。おいしかったです。

 

病気について。映画館では人がたくさんいたけど声は聞こえてこなかった。昨日も薬を飲んだので大丈夫。幻覚もありません。ちゃんと世界が見えてます。現実と向き合ってます。一回転んでしまったけど、なんとか生きている。