こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社。いきなり仕事を押し付けられた。やらないといけないことが2つばかしできた。今日はそれをやって、後はもうお終い。休み明けでやる気がありません。早く時間が経過して欲しい。会社に行くたびに仕事が増える。いい加減、ダメなやつだと思われたい。そうすれば仕事を頼まれなくなるから。中途半端に使命感が出てしまい、なんとなく仕事を終わらせてしまう。それで、新たな仕事が降ってくる。使命感っていうか暇つぶし感覚で仕事してます。とりあえず仕事をして、時間が潰せたらいいなと思っている。仕事の精度は、テキトー。数字が合っていれば良い。

 

病気について。幻聴はない。でも涙は出ます。今日も、私は何をやっているんだろうと考えてしまい、涙が止まりませんでした。仕事がつらいですね。家でゴロゴロしていたい。

 

6年前、半年くらい休職をしていた。何をしていたのか、あんまり覚えていない。新幹線で仙台に父親と旅行に行ったりしたのと、Huluでひたすら海外ドラマを見ていた記憶しかない。もっとジムに通うとかマシな時間の使い方があったんじゃないかと思う。当時は鬱で、何もする気がなかったのかな。覚えてないけど。

 

最近は元気がない。ただの夏バテだったらいいのですが…。仕事がまあまあしんどいからでしょうか。わかりません。メールしたり電話したり、ExcelやWordをするのが、私の仕事。正直、電話はあまり得意じゃない。それでも、電話をしないといけないみたいですね。仕方がないので、電話します。交渉とかはあまり得意ではないので…。