こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

本当は今日はテレワークの予定だったが、仕事が思うように進まず、出社したってわけ。もう殆ど終わったので、後任に引き継ぐだけ。あとはヨロシク。そしたら次の仕事に進みます。仕事はあるので安心です。仕事がないと、サボってるという声が聞こえてきます。本当なのか幻なのかは、わかりません。

 

今日の昼ごはんは、チョコデニッシュ。菓子パンでわりと好きな方。今日はあたりです。会社の売店の品揃えは、日によってバラバラで、ひでえ時には、どら焼きしかなかった。チョコデニッシュは少し高いけど美味しい。少しお腹が膨れたくらいで、眠気はないです。

 

食べすぎると、眠くなって仕事のパフォーマンスが落ちるんですよね。午後も集中します。今日はもう頑張ったからいいでしょ。簡単な単純作業でもしてます。それで時間が過ぎていってくれればいいです。

 

病気について。幻聴はない。仕事中も遊んでいないので周りが気になることもない。

 

同じ過ちを繰り返すところだった。後輩さんに好意を持っていたが、昔の二の舞であると、最近思い始めたのだ。昔もある人の事を好きだと思い込んで、声が聞こえたり、幻覚が見えたのだ。多分、このまま進むと同じ現象が起こる気がする。後輩さんとは一線を引いた付き合いにした方がいいだろう。電話番号も知らず、LINEも知らず、でもたまに話す程度。それと、コレは勘ですが、別にすごい好きというわけではありません。全然ドキドキしない。学生時代、恋愛していた頃、めちゃくちゃドキドキしていたが、今はドキドキしません。脈は正常です。あと職場恋愛もコンプライアンス的にどうなんだという気持ちもあります。あと結婚をイジったりされますからねえ。けっこうひどいイジりを見てきました。

 

結婚したいなと思うことはありますが、親の介護とかがあってそれどころじゃないというのが正直なところ。どこかで運命の出会いがあればいいのですが…。今のところギター教室での出会いしかありません。そこで連絡先の交換とかがスムーズにできればいいのですが。決戦は12月。12月までに5キロ痩せます。決めました。ニンテンドースイッチで痩せます。

 

あと4時間で仕事が終わる。早く時間がたつといいですね。今の仕事には向いていないと思いますが、他に出来ることもなく、フワフワしてる。なんとなく働いている。何か変えなくちゃ。人は行動によって変えられる。ダイエットで人生を変えたい。それが今年の野望。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。ファイルに保存したこに、データが消える怪現象で、時間を無駄にしてしまった。仕事はサボってはいない。真面目にやってました。

 

帰りの電車でこのブログを打っている。明日も出社。あと一日で終わる。ふんばり時である。仕事もある。暇ではない。サボっていると悪口が聞こえてくるから…。

 

でも明日、部長がいるんだよな。面倒な仕事ばかり頼まれて疲れる。もっと楽したい。私の職場はパワハラとかないからマシか。私は注意こそはされるけれど怒鳴られるくらい怒られたのは、2回しかない。パワハラ上司だったら辞めていたかと。結局、人間関係かな。今は特に不満はあるっちゃあるけど、耐えられないわけではない。ダメそうになったら相談してみます。