こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は週末。あと4時間の辛抱。電話したり、メールしたり、Excelを開いたり閉じたりしていた。午後も頼まれた仕事がある。電話しないといけない。めんどうだなあ。ま、サッサと終わらせて帰ろう。今日も残業せずに帰ります。

 

また部長が会社に来て欲しいみたいな顔をして、こっちを見ている。…行けばいいんでしょ。行けば。会社に行ったほうが、仕事はもちろん捗るが、通勤時間がかかる。4時間の時間の無駄。その分夜更かしと遅くまで寝ていたい。朝はいつまでも寝ていたいし、夜はいつまでも起きていたい。

 

私のデスクの向こう側で、社内ゴシップの話をしている。いろいろイジっていて聞いててえぐられる。私は昔、社内恋愛みたいなことをしていたから…。それで失敗して、おかしくなってしまった。会社では大人しくしてよう。人の噂になるのが嫌なのだ。私もいじられてるのかな。あの人とのことで…。

 

でもアレは、恋愛ではなかった。普通、好きという感情があるはずだけど、それがなかった。声が聞こえるから行動しただけ。いける、愛してるとか聞こえてきた。今、思うと躁鬱の躁だった。暴れてたりしていた。それで休んだらしていた。普通は部署異動するけど、しなかった。気まずいなあ…と思っていたらあの人は辞めてしまった。正直、助かった。

 

正直、ネットが心の居場所になってる。ゲームとかブログとかTwitterとか。現実世界は、つまらなくなってしまった。コロナの影響でリアルな人間関係は断絶してしまった。娯楽はブログとゲームと映画とゲームとギターしかない。ギターもあまり弾かなくなった。聞かせる人がいないから。

 

病気について。幻聴は聞こえてこない。周りが気になることはない。仕事もやってます。仕事がつまらないのは仕方がないですが…。早く家に帰ってネットに帰りたい。竜とそばかすの姫みたいにネットが居場所になりつつある。こんな泡沫みたいブログでも、私の居場所。