火曜です。ワクチンを2回接種したので会社に来ています。ワクチンは重症化を防ぐ効果がある。でも感染は防げないそうです。防ぐにはテレワークしかないと思いますが…。上はあまりテレワークさせたくないそうです。会社でまた感染者が出たそうです。外で遊ぶからだろ…。
病気について。仕事をしていて涙が出そうになる。私は何をやってるんだろうだとか…。偉くなれるわけでもなく、簡単な仕事しかできない。午後もデータ入力の確認。Excelを開いたら、閉じたり。
私は人より繊細な心を持っていたが為に、病気になってしまったのかな。もっと鈍感に生きていければ、もっと楽だったのに…。あと、遺伝ですかね。母親も統合失調症です。周りの人間関係に悩んで、壊れてしまった。
あと、4時間。さっき部長から今やってる仕事が終わったら声かけてと言われたが、終わる気配がないので、声はかけられそうにありません。あと、サボってはいません。ちゃんと仕事をしてます。パソコンのディスプレイもExcelとPDFしか表示されていない。サボっていると声が聞こえてくる。本当の声なのか幻聴なのかわからない。図太いハートがあれば、余裕のネットサーフィンで暮らしていたでしょうが、繊細なハートの持ち主なので、何か仕事をせずにはいられない。仕事が好きなわけではない。悪口を言われたくないから。それだけ。
悪口から解放されたい。誰々が何処で何々をしたとかどうでもいい。もう他人の噂にはうんざりしている。私には関係がない。どうでもいい。会社の人間関係なんて。
うーん、帰りたい。あと4時間もあんのか。とりあえず今の仕事を成果物としてメールすればいいかあ。そうすれば後は何も言われない。あと、ひとつ。それで今日はおしまい。お疲れ様でした。
私の状態について。睡眠薬を飲んで寝てるので、途中覚醒することはない。だいたい9時半に寝て、5時に起きる。それでも朝は眠いので、電車で爆睡をしてる。朝の5時台でも電車は満員だ。狂っている。何が時差出勤だ。さっさとテレワークに切り替えろ。
まあ、それはともかく、向精神薬も飲んでいる。無気力を改善したりするそうですが、薬を飲まないとまた幻聴が聞こえてくるかもしれない。今は聞こえないからだいぶ生きやすくなっている。減薬は目指してるけど、また幻聴が聞こえてきたら嫌なので、薬の量は減らせない。死ぬまで薬を飲むかも知れない。