こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

イヤホンが充電されない。片耳しか聞こえない。また新しいのを買わないと…。よく壊れる。今日は電車で、寝ていたので余計な事を考えなくて良かった。秋葉原から北関東までワープした。気がついたら北関東。

 

今日は、やる事を一個ずつ潰していってる。メール、電話、エクセルとか。今日はExcelして郵便で出すだけです。それが終わったらExcelをひたすらやるだけ。今日のノルマはそれでお終い。何も考えないようにしたい。考えると涙が出てくる。

 

俺は一体何をやってきたんだろう。大した仕事も出来ず、仕事の興味もあまり無い。このままで良いのかな俺は…。とりあえず課長から言われた仕事は全うしよう。仕事の事を考えると憂鬱になりますね。

 

何か楽しいことを考えよう。仕事が楽しくなるような。パソコンでもっと楽なマクロを作ったりして遊んでいよう。仕事が楽しい時は、マクロを作っている時。

 

なるべく鬱にならないように。なるべく機嫌が良いように。イラっとすることがあっても事務的に…。今日が終わる時、いい一日だったと思えるように、一日一日を無駄に過ごすことなく、周りの人たちに不幸がない、そんな日々を送りたいですね。