こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレビ会議システムの設定の為に出社。他に出来る人がいないから。IT界の仕事は私に全部依頼される。まぁ得意なので良いです。得意な事をずっとしていたい。営業なので、そんな事を言ってられないのですが…。

 

人事部と面談があった。精神的につらいので、休んでしまうことがある。通勤がつらい。後輩に能力的に抜かれていく。新しい仕事は覚えたくない。Wordに箇条書きにして面談をした。何が会話に詰まれば、Wordを見て受け答えした。

 

人事部長から、今やってる仕事を完璧にこなしてみればと言われた。新しい仕事は覚えたくないので、職人の如く今の仕事をミスなくこなそう。最近はミスは少ないほうだ。ひとつの方向性が見えた気がした。

 

基礎疾患があるからテレワークが認められるような気がするんですが…。統合失調症って基礎疾患らしいですよ。コロナワクチンの基礎疾患のリストにありました。現実的に考えるとテレワークは難しいかも。人と会わないと質問が出来ないし、テレワークにしたら見捨てられそう。かろうじて会社に来てるから、相手をしてもらってる。

 

メンヘラおっさんが生きていく為には、どうすれば良いのだろう。会社の事を考えると涙が止まらない。休日はそうでもないけど、平日が本当に憂鬱。とりあえず終末です。やっと来た金曜日!明日はギター教室なので、徹夜でギターを弾きます。

 

明日は内科の病院に行きます。健康診断で悪いところがありました。栄養士さんと一緒にがんばっています。あとマイナス5キロは減らしたい。そうすればLサイズの服が着れるから。今はXLの服しか着れないから…。そういえばユニクロのシューズを買いました。ユニクロのシューズって履き心地はどうなんだろう。明日、履いてみます。