こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。でも明日はテレワークです。花金みたいな感覚です。今日は夜更かししてもいいからです。12時くらいに寝て、7時くらいに起きます。ほぼ休日です。iPhoneの目覚ましで5時に起きるのですが、それからの二度寝が至福で至福で…。

 

今日はAランチ。鶏肉でした。野菜も申し訳程度にキャベツがありました。バランスの良い食事!痩せます!あとなるべく歩くようにしてます。階段とかもなるべく使うようにしてます。

 

病気について。午前中は仕事に集中をしていたので、幻聴はありません。何となく時間も早く過ぎていきました。午後も仕事をしてます。ニッチな仕事をしてるので、あまり周りから文句を言われることはありません。

 

悪口は、もう聞こえません。悪口は本当に言われていたのか、幻聴だったのか、もう分かりません。まぁ、今は聞こえないので、追求することはしません。6年前に悪口を言っていた人たちと飲んだら、誰も悪口を言ってませんでしたが…。

 

iPhoneのガラスが壊れた。TSUTAYAで修理すれば安いのは知ってる。でも5Gとかの方が便利かなと思っていて、新しいiPhoneを買おうかの思っている。ついでにApple Watchも新調したりして。最近は飲みに行かないので、お金が貯まります。ストレスは溜まりますけど。

 

自分で言うのもアレですけど、男の趣味はありません。ギャンブル、キャバクラとか。親は競馬をよく見てるけど、自分はどうでもいいなと思っている。キャバクラは、昔付き合いで言ったことあるけど、何が楽しいのかさっぱりわからない。今の趣味は、映画、本、音楽、ゲームと男の趣味としては比較的安く楽しめる。

 

午後も仕事ですね…。あと4時間の辛抱です。頑張らない程度に頑張ります。残業なんてしません。5時には帰ります。家に着くのは7時過ぎです。本を読んだりしてます。Apple musicのラジオがおもしろいです。音楽的にセンスのいい選曲がカッコいいです。それで気に入ったのがかったらプレイリストに追加できます。

 

そういえばニュースで見たのですが、ワクチンを2回打ってもコロナに感染するブレイクスルーという現象があるそうです。ワクチンでも太刀打ちできないのか…。マジでテレワークをもっと頑張るしかないのでは。月曜と金曜しかテレワークさせてくれないけど。

 

マスクはいつになったらしなくていい世の中になるんでしょう。マスクの在庫が切れてきた。またセブン&アイのサイトで注文してしなきゃ。セブン&アイのマスクがつけ心地的にもコスパ的にも私的にはベストです。みなさんはマスクにこだわりとかありますか。私のおすすめはマスクにハッカのスプレーをひとふきすると目が冴えて鼻がスースーするのでリフレッシュします!