こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。昨日は10時くらいに寝た。もちろん5時起き。本日の睡眠時間は7時間くらい。電車の中でも寝てたので実質8時間です。今日はついていて、電車で座れました。スマホもいじらず、音楽をずっと聞いてました。

 

今日は会社の席移動してました。部署異動で人が来るからです。最初に業務を教えることになりました。簡単な事務作業を教えます。Excelに数値を打ち込むだけですが…。若い人です。25歳くらいかな。打ち解けられるか不安ですね。とりあえず好きな芸能人についてジャブをうってみます。それで好きな女優とかの話をしてみます。あとは漫画とかゲーム、テレビとかの話。私も若いつもりが年をとってしまったので、噛み合うか少し不安です。

 

今日のランチは一本満足バーのみ。体調が悪く、あまり食べられない。社食はそば・うどんなのであまり惹かれない。あまり美味しくないです。

 

明日は10月の始まり&週末ですね。涼しくなってきました。クールビズは10月いっぱいで終わってしまいますね。ネクタイが面倒ですね。

 

最近は3776というアイドルにハマってます。AKBブームだったころに出来たアイドルです。紆余曲折を経てひとりになってしまいましたが…。普通に楽曲がいいです。暗い部屋でCDを聞くのが、最近の楽しみですね。

 

…今日も会社のパーソナルコンピューターからブログを更新してます。スマホはなるべく見ないようにしてます。通知がガンガン溜まっていきますが。スマホはなるべく見ない!と決めたのにも関わらず、そういう時に限って友達からLINEが…。まあ、LINEもSNSのひとつですが、もはやメールですよね。LINEは例外です。

 

病気について。薬が無くなってしまい、薬を満足に飲んでいないが、気持ちは落ち着いている。とりあえず寝れればいい。音楽を聴きながら真っ暗の部屋で、スマホは別室で充電して触れないようにすれば寝れる。睡眠が一番の薬。スマホ依存だった頃、SNSの更新がずっと気になって一晩中起きていた。寝ないで会社に行ったら気分が悪くなった。結局、会社を休んでしまった。それ以来、スマホに依存してはいけないと悟った。通話、メール、音楽以外には使わないようにした。(まだ2日目ですが…。)でも確かに眠れるようにはなりました。明日を我慢すれば、週末です!午後も頑張らないていどにがんばります。