こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は歩き疲れた。緊急事態宣言の解除に伴いまして、東京に行ってきた次第。目的地は秋葉原。パソコンやゲームを見てきた。アニメはラブライブが流行っているそうな。最近のアニメはわかりません。涼宮ハルヒとか、らき⭐︎すた、けいおん!世代です。それ以降はよくわからない。

 

 

お茶の水に歩いて行く。秋葉原からお茶の水は一駅です。ギターを見に行きました。普通のアコギは売ってたけど、クラギことクラシックギターは売ってなかった。弦を張る糸のところが壊れてしまったので、その部品を買いに行きました。かろうじてクラシックギター用の弦は売ってるけど、部品は売ってませんでした。お茶の水を後にしました。

 

今日のランチは、秋葉原名物じゃんがらラーメン。くせのない豚骨ラーメンで細麺でかためで最高。秋葉原に来たら高確率で食べてます。美味しかった…。

 

秋葉原は緊急事態宣言の解除後はじめての日曜日という事で、歩行者天国でした。それにしてもメイドさんが怖かったので裏道は通りませんでした。大好きだった秋葉原が歌舞伎町化しているそうです。秋葉原がホームの私にとっては死活問題ですね。

 

秋葉原にテレビクルーが出没してました。コロナの自粛に協力しない非国民が!という画が欲しいのでしようか。なので引き返して、テレビには映らないようにしました。

 

リアルホームタウンに帰ってきました。駅ビルでは、昼のみに興じる人達をウォッチ!日常が帰ってきたのでしょうか。私も来週は昼からお気に入りのイタリアンでピザとワインで楽しみたいですね。東京の居酒屋では、看板に酒、あり〼というメッセージがそこら中にありました。みなさん、酒好きですよね。私はあまり飲まなくなりました。飽きてきたんですよね。単純に。コロナ禍で飲みにケーションが滅んだのでいい世の中になったのではないでしょうか。

 

帰りにSpotifyでイコールラブとノットミーを聴いてました。楽曲はいいです。CDを買わずにフルで聴けるなんていい時代になりましたね。

 

精神を病んでしまった人が運動療法で良くなっていくという映画があるそうです。私もランニングしたいですが、ランニングできる体重ではありません。ウォーキングから始めます。とりあえず75キロまでウォーキングで痩せます。それからランニングします。痩せて、ファッションが楽しめるようになりたいですね。