こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日も9時30分には寝た。で5時に起床。それでも眠い。電車で爆睡していた。50分くらい寝ていた。それくらい遠い。朝がつらいからテレワークしたい。でもそんなの理由にならないので、受理されない。そもそも上層部がテレワークに否定的なので、いろいろいちゃもんつけられそうなので出社してます。

 

今日のランチはトマトチキン。味は、なんだかトマトとチキンの味がしました。ふりかけは、梅味をチョイス。トマトと梅の相性は抜群でした。野菜は、申し訳程度にキャベツの千切りがある程度。

 

病気について。幻聴はありません。たまに部長から頼まれごとを依頼される程度。パソコンの操作の事なので楽勝です。Excelやzoomについて聞かれました。人にもの事を頼んだり、嵐の結婚について話すくらいメンタルは回復しました。

 

またまた後輩君の指導。仕事はたくさんあるので、指示は簡単です。後輩君は物分かりがいいので助かってます。ガンガン仕事を振ってますが、嫌な顔せずに引き受けてくれます。来週、後輩君の歓迎会があります。緊急事態宣言が解除されたからといっていきなり飲みにケーションが復活してしまいました。無念です。水曜日にやるそうなので、水曜日のダウンタウン見たいから帰りたいです。金曜日と土曜日にしか酒は飲まないことにしています。よって飲み会では、ノンアルコールを飲むことにします。調子が悪くなったら退席します。本当はあまり行きたくないのですが…。

 

午後は、仕事が溜まってます。まぁ、明日があるからいいか。金曜日はテレワークでもいいのですが、後輩君に仕事を教えないといけないので、出社ですかね…。通勤がつらすぎ問題がありまして、切実な悩みです。