こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻聴はありません。人と話していても、噂されている感じはしません。薬のおかげで自我を保っています。薬がきれたら、寝不足and混乱して、会社に行けません。でもなんと言っても睡眠が何よりも大事。寝ないとイライラしたりしますからね。なるべく大らかに生きていきたいです。

 

今週は後輩君に仕事を教えてます。私が教えられることは些細なことですが、一生懸命にやってくれます。部下を持つってこういう感覚なんだろうか。私は、病気持ちなので、出世はしませんが…。ExcelとPDFの操作を教えてます。

 

最近、気になってるグッズがあります。シャープのホットクックです。朝起きて、食材を入れておくだけで、一品作れてしまう夢のマシーンです。スーパーでも必要なものがToDoリスト化するので、漏れはありません。

 

 

趣味が料理(だたしホットクック)、とギター(ただしクラシックギター)とモテる趣味じゃないですか!まぁ、今更モテてもしょうがないので、ひとりで粛々とやっていきます。両親に食べさせてあげて家事を手伝いたいですね。あとはルンバと自動食洗機とドラム式洗濯機があれば家事は完璧ですね。いずれひとりになった時に家事もできないのでは、生きていけませんからね…。