こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

7時くらいに起きた。朝はコンビニへ行き、お茶とサンドイッチを買う。カツサンドをチョイス。ソースが男の子て味がしました。その後はテレビを見ながらギターの練習。平日は全然弾けてないので、当日の朝に復習する。あとは暗譜するだけ。

 

ギター教室は昼からなので、それまで街に出て時間を潰す。本を見たり、服を見たりして。服を見ていて思うのは秋物ってどうなんでしょうか。まだまだ暑いし、半袖も余裕です。かと思えば気がついたら寒くなってるし、ここ数年は秋を感じる時もありません。買ってもなぁと思いました。秋はシャツにジャケットがあれば良いんですけどね。

 

本屋、というかTSUTAYAに行きました。炎上したYouTuberの本がまだ置いてありました。在庫が沢山あって、返品できないのだなと、推察しました。別の本屋では、スッキリとなくなってました。気にする人は気にするだろうなと思います。

 

ウィンドウショッピングでは、今度アレを買おうとか目星をつけてます。妄想、ではなくてリアルに買います。今日、見てきたのはホットクックとスニーカー。ホットクックは人気過ぎて売ってませんでした。

 

スニーカーは、リーガルのやつ。ジャケパンに似合いそうな靴を探してました。実は、ギター教室の発表会が年末にありまして、その衣装をずっと考えているのです。多分、普段着でいいのですが、ダサい格好だも演奏も、入ってこないですし、なるべくカッコいいファッションをキメたいなあと思います。オリヒカというスーツ屋があるのですが、カジュアルもラインナップされていて、オフィスカジュアルっぽい服も売ってます。カジュアルすぎずフォーマル過ぎずの感じが良いなと思います。値段もそこまで高いわけじゃないし。

 

ギター教室で打ち上げ会があるそうです。そこで友達ができればいいなと思ってます。ギターの話とかしたいです。あと好きな音楽とか。

 

健康について。15,000歩くらい歩いた。明日は日曜日なので、月曜日に疲れを残さないようにしたい。それが先週の反省点。

 

病気について。運動したので程よく疲れた。今日はよく寝れそう。運動療法と言いますか疲れると余計なことを考えなくてもいいです。まあまあ太っているので、激しい運動はできません。歩くことしかできない。とりあえずランニングが出来るくらいの体重にコントロールしていきます。