こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

足首の痛さは、だいぶ、ひいてきた。飲み薬と貼り薬のおかげ。明日は病院があるけど、なんとか行けそうだ。家の近くに整形外科があって良かった。精神科と内科は隣町に行ってるけど。地元じゃ名医で有名のところに行ってる。

 

今日はテレワーク。始業時間ギリギリまで寝てた。いつもなら電車に乗ってる時間に寝てしまっても大丈夫。通勤時間がなくなるのは大きい。

 

あと4時間の辛抱。データ入力の仕事をやります。成果物のメールはしました。あとは、粛々とやっていきます。週末ですね。明日、明後日は病院がありますが…。考えて見れば病院に行く頻度が若い頃と比べるとぐーんと上がりました。早く健康になりたいですね。

 

健康の為にウォーキングをしているのに、それが仇となり、足首をやってしまうってどういうこと?!10,000歩を超えるとヤバそうなので、7,000歩くらいに抑えます。

 

病気について。テレワークなので、周りからのプレッシャーは、ありません。電話がかかってきたりしますが…。たいした電話ではありませんが。毎週金曜はテレワークにします。

 

この先、どうなっていくのだろうか。いろんな病気を併発していて…。

 

統合失調症の症状は軽くなってきました。幻聴はたまに聞こえてきます。私をバカにしたような…。もう、いちいち反応しません。そういう日は、サッサと帰ります。出世とかどうでもいいです。

 

もう、色々と諦めているので…。