こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと今週が終わった…。雨の週末。今は野菜生活を飲みながらベッドで横になっている。今日はテレビ会議システムの為に出社。部長に頼まれてしまった。と、言うわけで出ました。仕事もそれなりにやってました。課長から仕事を割り振ってもらった。

 

病気について。幻聴はない。周りから何か言われてる感覚は無かった。と言うか周りの意見とかを無視できるくらい仕事してる。やることはやってる。サボってはいない。サボっていると声が聞こえてくるけど…。

 

信頼を得るのはコツコツやっていくしかないけど、失うのは一瞬。1回、全てを失ってリスタートした。今は普通くらいだと思う。若い頃は、もっと仕事ができる社会人になっていると思っていたが、そんなことはなく、普通にダメな社会人になってしまいました。ま、得意不得意がありますからね。やれることをやるしかない。この先、どうなるかわからないけど。