こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は寝付きが悪かったので6時間睡眠だった。未だに眠い。はやくこのお魚屋さんタイルから脱却したい。東京に行くという噂話を信じてる。まああくまで噂なので…。ちょっと昔、ドコモでもiPhoneが発売される!というニュースみたいなものだ。実現するまでに3年くらいかかった。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。追われるように仕事をしてる。ヒマがない。ぼーっとする時間もない。まあ、働いて給料をもらっているんだという感覚。それで欲しいものを買ったりしてる。余暇を楽しくする為に、お金を使う。

 

周りから声は聞こえない。特に何もない。いつもより忙しいからか、周りの事はどうでもいい。自分の事で精一杯。失恋もしたし、もうどうにでもなれという気持ちになってしまった。楽しいことが何にもない。だからせめて仕事は精度を上げたい。なるべく手戻りのない資料を作ったりしたい。職人気質で仕事をやりぬいていく。

 

今日もちょっとしたいい事あると信じて生きていく。ひょっとしたら明日あるかもしれない。そんなちょっといい事を集めて、少し幸せになればいいですね。結婚、出産、マイホームだけが幸せでは無いですからね。ささやかな幸せを集めて、幸福度が上がればいいと思ってます。人と話したとか、ギターを弾いたとか、絵を描いたとか。