こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ほぼ毎日書いてきたこのブログだけど、もうネタがなくなってきたので、土日に予約投稿とか週一の更新とかにしていきたいです。理由は本当に書く事がなくなったから。病気のアレコレを書いてきたけど、最近は割と周りと上手くやっているので。昔は将来を悲観して、布団にくるまって泣いていた時期がありました。今は、馬鹿な事で悩んでいたなあと振り返ることができるくらい回復しました。

 

病気の前は、どんな人間だったのかはもう忘れてしまったけど、今の自分は嫌いではない。治る病気ではないですから…。昔は明るかったとか言われるけど、今は成長したと言い張ることにします!病気のせいで貴重な二十代後半が奪われてしまった。

 

今日は友だちとフグを食べに行きます。で、集まるのは4人。会話のリハビリをしてみます。いじられたらいじり返すとかできるといいですね。あとウソはつかないようにして…。なるべく正直に外食を楽しみます。