こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昼休みはすることがないので、スマホから更新します。前、言ったことは撤回します。言い過ぎでした。やっぱり更新したい時に更新するのがいちばん。今日は仕事をしていたので、周りの事とかよくわかりません。今日のランチはマーガリンとアンコのパン。

 

病気について。幻聴はなく仕事に集中している。周りの事を気にする暇もない。ざっくり言うとExcelを開いたり、閉じたりしている。午後も開いたり、閉じたりする。周りの雑音は気にしない。

 

職人だ。Excel職人になるんだ。そうやって信頼をコツコツと貯めていく。ちょっと前に信頼を全て失った事があったが、今はプラマイゼロくらい。普通。仕事を頼んだり、頼まれたりする。たまにそういうクエストが発生する。

 

あと半日。仕事が終わる。とりあえず今日は仕事に集中しよう。今日はとりあえず仕事をして終わり。周りの目なんか気にしない。7年前、いろいろあって壊れてしまった。今でも引きずっているが、昔ほどは気にしていない。挨拶もできるくらい回復した。以前は顔を合わせるのも無理だった。怖い人がたくさんいた。今は苦手だなあと思う人は、何人かはいるが、そこまでではない。挨拶くらいはしてる。恐怖は感じなくなった。人間関係のストレスは、ほぼない。とても生きやすい。生きづらさは感じない。午後も仕事をしてます。