こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻聴はなく、幻覚もない。幻聴かもしれないけど、良い事が聞こえた。東京に移転するという話だ。長かった…。2019年年末に茨城移転すると言われて会社を辞めようとしたけど、リモートとか色々あって会社に行かなくてもいい働き方があったりして、結局辞めなかった。あと一年は頑張ろうと思って働いていた。やっと人間らしい生活ができる。今は5時起きだが、7時くらいまで寝ることができるし、夜だって0時くらいまで起きれる。刑務所に入っていて、娑婆に出てきた気分てこういう気持ちなんだろうな。知らないけど。

 

---追記---

やっと仕事が終わり、帰りの電車でブログの更新をしてます。

やっぱり何かの間違いかもしれないので、話半分くらいの感じで捉えてみます。そんなうまい話しはないですからね。あと1年くらいは我慢します。それで体調が戻らなかったら、また相談します。

 

今日のふりかえり。…特に何もなかった。普通に仕事をしていた。がんばってはいない。あまり人と話してません。部長と課長くらい。まあ、仕事が忙しかったということで…。今、1日一回くらいは、同僚とコミュニケーションをとるようにしなきゃと思いました。最近のトピックスについて話すようにします。

 

え、まだ月曜日。感覚的には水曜日くらい疲れたのですが…。昨日、休んだばかり。月曜日から疲れてもしょうがないので、明日は少し手をぬきます。仕事をやってるふりとか。タバコ休憩する人もいるし、作業時間のトータルの時間は変わらないはずです。ま、何が言いたいことかと言うと、月曜日なのにとても疲れてしまったということですね。

 

タスクリストがある手帳を使い始めました。2022年の手帳ですが、2021年の12月の予定表があります。やる事を可視化すると、どんどん仕事がたまっていって嫌になりますね。まあ、一個一個タスクを消化して、やっていくしかないですね。ダメそうだったら上司に相談します。ホウレンソウですね。

 

今日の気分について。またミスをしてしまった。それを気にして涙が止まらなかったのだが、先の移転の話を聞いて少し元気になった。弱っている時に聞こえてきた都合のいい幻聴なのかもしれないし、本当のことかも知れない。まあそのうち良い事あるってくらいの気持ちでやっていきます。