こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はありません。やる事を紙に書いて、意識しておくだけで違います。タスクリストをこなしています。今日は上司はいません。楽だなと思っていたら2回くらい電話があって疲れました。それでもタスクは終わりそうです。

 

サラリーマンあるあるなのが、やってるフリ。仕事を頼まれてやっているフリをするのだという。私の場合、成果物をメールする事で自分の仕事をしてるという事をアピールしてる。漫画家でいうと原稿を締め切りに間に合わせるみたいな感じ。漫画家みたいに想像力やクリエイティブな仕事ではないけど、正確さを求められる仕事です。資料をよく読んで、Excelに反映してます。手違いとかはたまにありますが…。

 

正直いってあまり楽しくない仕事をしている。端的に言ってあまり面白くないです。ただPDFに書いてあることをExcelに入力するだけです。そこにクリエイティブなんて微塵も無い。退屈な事務作業。でもまあ、他にも出来ることもないので、この作業を続けます。また異動になるかも知れないし。早く東京に帰りたいです。魚屋さんみたいなライフサイクルはキツいです。セリの仲買人かよ!てくらい早起きしてます。

 

---追記---

厚切りジェイソンの本を読みました。

 

 

すごい良い事が書いてありました。お金の不安とかをなくす事が書いてあります。株で大儲け!ということは書いてないです。でも将来の漠然とした不安に、少しでも安心することを積み重ねる大切さを説いておられます。厚切りジェイソンはイロモノ芸人だと最初思っていたのですが、IT会社の役員と芸人の掛け持ちをしてるそうです。良い本なので、後輩君に薦めてみます。