こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今年もお世話になりました。いつも不安定な精神のおっさんのブログを見てくださってありがとうございます。

 

今日が年内最後の出社になります。このブログは会社の昼休みに書いてるブログでして、お正月過ぎまで会社がないので、それまで更新がストップします。

 

思えば今年は、テレワークとかあったりして精神がとても安定した時期でもあり、オリンピック後にアッサリ新規感染者数が下げ止まり、テレワークが廃止になったりして、テンションが下がったりしました。

 

お正月は、すしざんまいのおせちを買います。兄妹も皆そろいます。もうコロナ前なので2年前になるのかな。コロナのおかげで普通に顔を合わせるのにも有り難みを感じます。

 

ついでに病気について。今年はわかりやすい症状はなく、比較的安定した日々を送っています。それでもメンタルクリニックには2週間に一回のペースで通院してます。ここ3年くらいは同じ薬を処方されてます。夜、薬を飲むのが面倒で、目を瞑れば寝れるだろと思ってベッドに入るのですが、全く眠れません。眠剤と薬を飲むことで、ようやく眠れます。まだまだ薬に頼らないといけないみたいですねえ。先生にいつも言われるのは、睡眠と食欲について。2つとも大丈夫です。副作用で体重増加という薬を飲んでいるのですが、土日にウォーキングしてます。あと食事はサラダから食べれば太らない!という都市伝説を信じてます。あと納豆とヤクルトは毎日とってます。

 

あと今年もわずか。一時的にネットフリックスに加入して、浅草キッドが見たいです。キャラメルポップコーンとコカコーラがあれば最高。テレビが10年前の39インチでそれが少し不満です。早くお金を稼いで50インチのテレビを買いたいですね。

 

後は映画館に行ったり初売りとか、兄妹に会ったりします。姪っ子はもう3歳かな。しばらく会っていないので、知らないおじさんだと思われてます。

 

午後はデスクの掃除をしてます。要らない資料をまとめて捨てたり、机の上にを整理すれば今日もおしまいです。今年もお疲れ様でした。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。今年はまじめにがんばった。年末年始は仕事のことを考えずに済むように調整しました。とりあえず正月は好きなだけ寝ます。あと、ネットフリックスを見ます。

 

クリニックも無いし、ギター教室もお休みです。映画館に行ってレイトショーを楽しみます。コカコーラと、キャラメルポップコーンがあれば最高!

 

それでは皆様も良いお年を。