こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は仕事始め。なんとか起きることができた。昨日は7時間くらい寝た。でも眠いものは眠い。仕事始めで休んだら何か言われるんだろうなと思ったので、会社に行くことに。通勤で動画でも見てようかなと思ったけれど、そんな動画を見る元気が出なかった。かろうじて音楽のアルバムを聴いたのが精一杯だった。

最低速度を守れ!

最低速度を守れ!

  • 馬の骨
  • J-Pop
  • ¥255

いいアルバムだった。今まで聴いたJポップの中でベスト3に入るくらい。捨て曲がない。都会的な音楽。Apple musicのTOKYO HIGHWAY RADIOで発掘した。DJのみのさんという方が音楽をレコメンドしてくれる番組で、ラジオでいいなと思ったらすぐにライブラリに追加できるのもGOOD POINT!

 

朝は新年行事をリモートで受ける。仕事はまじめにやってるけど、ミスチルみたいに終わりなき戦いみたいに終わりが見えない。まあがんばるのは定時まで。とりあえず今日は成果物を2つ送る。あと4時間で終わるかなあ。

 

あと4時間頑張れば仕事から解放される。新年から残業は勘弁してほしい…。

 

病気について。薬を飲んでいるので、おかしな事は考えずに済む。安定はしてます。悲しいことが浮かんできて涙が出てくる症状はありません。たまに発作的に出てきます。トラウマは根深い…。

 

繰り返しになるけど、恋愛妄想から統合失調症になった。なので恋愛が怖すぎる。いいなと思って話しかけたりして、勝手に思い込んで好きになったりしても、想いが届くことはない。そんな事の繰り返し。嫌になりますね。