こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は目が覚めて、ヤバ、遅刻する!と焦ったけど土曜日だったのを思い出してそのまま二度寝する。今日はメンタルクリニックがあった。いつもよりも待ち時間が長かった。あけましておめでとうございますといつ挨拶からスタート。いつも通りの診察。仕事のことについて話した。その中で悪口を特定の人たちから聴こえるということを話した。気にしないでということで診察は終了。

 

ギター教室まで時間があるので、スターバックスで時間を潰す。エビのロールとコーヒーをチョイス。スターバックスでは、耳栓代わりにワイヤレスイヤホンをしているので周りが気になることはない。駅ビルに寄った。ユニクロでは春物が売り出されていた。まだまだ寒いけど…。早く春になるといいですね。

 

ギター教室へ。あけましておめでとうございますと挨拶。曲はビートルズ恋におちたら。先生はアレンジをガンガン提案してくれるので楽しい。2人でアンサンブルして、私が歌っている時が楽しい。音楽をやっている。レッスン時間は30分で終了。楽しかった。

 

昼ごはんがスターバックスのロールだけだったのでお腹が空いていたけど夕ごはんが食べられなくなるものも嫌だなと思ったので我慢。二駅分歩いて帰宅。

 

ドラマを見ながら寝ていた。ネットショッピング。新潟にある有名なカレーのレトルトカレーをポチる。あとアシックスでスニーカーを見る。adidasのスタンスミスを履いてるけど、街中で被るとテンションが下がるのであまり被らないアシックスというワケ。アシックスは革靴も作っている。その革靴は疲れないので、絶対の信頼を置いている。なのでスニーカーもアシックスを履いてる。

 

今日もウォーキング。15000歩くらい歩いた。体重も若干痩せた。明日も朝から歩くことにする。明日は20,000歩は歩きたい。ダイエットの道は険しい…。ウォーキングは街を歩くのが楽しい。ヨドバシや東急ハンズユニクロを歩く。

 

病気について。休みの日なので何も気にすることはない。顔を合わせたくない人と会うこともない。最高の三連休にしたい。皆様も良い週末をお過ごしください。