こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は冴えてる。仕事もやってる。仕事は好きでも嫌いでもない。Excelをせっせとやってます。スピードよりちゃんと確認しながらやってます。

 

病気については、今日は大丈夫。上司がいないので気が楽。いつも面倒なことを頼まれるので、今日は自分の仕事をしています。涙も今日は出ません。

 

あれからもう7年も経ってしまった。人も入れ替わり、私の悪口を言っていた人たちはいなくなった。まだ会社は辞めていない。辞める勇気が無かったというのが本音。転職する勇気がなかった。そもそもリクナビマイナビを使って就活に失敗した。自己分析などが出来なかったから…。就職課から紹介してもらって、なんとか今の会社に入り込んだ。人には恵まれている。あれほど悩んでいた人間関係について悩むこともない。

 

酒の席でのやらかしもなくなった。酒を飲まなくなったから。それでせっせと帰ってます。酒を飲まなくても周りも無理に進めることもない。

 

悪口も聞こえてこない。食堂で聞こえてくるので食堂に行かなくなりました。いつも人の悪口で盛り上がる人たちです。なんて悲しい人たちなんでしょうか。私はあまり他人のことに言及しなくなりました。他人にあまり興味がなくなりました。

 

今日はとりあえず成果物をメールしよう。それで終わりです。あと4時間の辛抱。仕事は頑張らない程度にがんばります。