こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は眠るのが少し遅くなってしまった。なので朝、起きるのがつらかった。電車では寝ていた。夢見心地気分。ずっとデビッド・ボウイを聴いていた。惜しい人を亡くした…。英語はわからないけど、いい声してます。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。でも泣きたい気持ちである。課長や部長から負荷の高い仕事を頼まれたからである。これらの仕事だけで今日一日が終わる。とりあえず今日のタスクはこの2つ。どちらも面倒。心が折れそう…。声は聞こえてこないが、何か言われている感じもしないが、落ち着かない。涙も出そう。とにかく仕事がつらい。もっと余裕のある仕事がしたい。昔に比べてつらい仕事のペースだ。上司には重ね重ね病気について説明しているんだけど、改善されない。仕事がつらい。重たいなあと思う仕事をよく頼まれる。頼る人もいない。何とかググってやってます。

 

精神状態について。朝、猛烈に休みたい欲に駆られて二度寝をキメたが、もしかして今日の会議で東京移転の話があるかも知れないという希望があったので、会社に行くことにした。して、会議である。引越し…はないみたい。はあああ(;´д`)

 

とりあえず今日の仕事はふたつ。部長と課長のやつ。それで今日はおしまい。そう考えるとラクになれる。後は雑務をやってよう。今日は本当に疲れる仕事をやってる。

 

ポジティブに考えてみよう。あとふたつしかないのだ。午前中頑張ったから光明が差してきた。いつも午前中は、高いパフォーマンスで仕事をしてます。午後になるにつれ、飽きてきて、仕事のパフォーマンスが鈍りますね。だから午前中にできるだけ仕事をして、午後はまったり(´ω`)してます。午後は眠くなります。

 

あと4時間の辛抱。頑張らない程度にがんばります。