こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は中々眠れなかった。スマホを見ると余計に冴えてしまうので、スマホは離れたテーブルに置き、Kindleを読んでいた。空気公団を聴きながら寝た。鈴木もぐらとは関係ありません。空気階段

 

ぼくらの空気公団

ぼくらの空気公団

Amazon

朝はとても眠かった。席に座れたら目を閉じて寝ていた。なんとか寝過ごすことなく乗り換えに成功した。つくばエクスプレスでは気絶していた。起きたら、北関東だった。朝は寝てれば着くけど、帰りがしんどい。目を瞑っても眠れやしない。かと言って本を読んだり、動画を見る元気がない。音楽を聴きながらスマホでネットサーフィンする程度。

 

病気について。幻聴は聞こえない。周りから何か言われてる感じはしない。声は聞こえない。周りから変な噂話はない。何かを言われる心当たりは無い。薬を飲んでるから不安は取り除かれている。薬に依存しているといえば、そうだがそれ以外に手立てがない。

 

 

仕事が多くてパンクしそう。ひとつひとつやっていくしかない。紙に書いて整理する。原始的なやり方だけど、シンプルだ。紙に書いてひとつひとつ斜線を引いて消していく。

 

もう大丈夫だと思って薬を勝手にやめて、昔に戻るのが怖い。また同じことで悩んでる。でもきっと次は違う未来があるはず。薬を飲んでるから大丈夫。