こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはとんこつラーメン。とんこつラーメンと言えば、福岡の長浜ラーメンが有名だが、味は足元にも及ばない。味はブタメンくらい。ライスは梅ごはん。お腹いっぱい(;´д`)午後はもう仕事ができないです。

 

うそ、ちゃんと仕事します。課長に何か仕事をもらいます。なるべく時間がかかって時間の経過が早い仕事がいいです。最近、Excelでショートカットキーを覚えまくったので、仕事が早く終わってしまいます。

 

明日は雪ですね。テレワークの人には関係ないですけど。明日はテレワークかもしれません。明後日も。会社に来るのは、今週は今日で最後。そう思うと気が楽。あと4時間です。あと4時間。仕事が終わると気持ちがいいものです。紙に書いて斜線で消していくと仕事の実感が湧きます。

 

病気について。周りの声は聞こえますが、私とは関係のないことを話しています。昔から私は自意識過剰なところがあります。あの人に何か言ってしまったとか、あんな風に思われてるとか。それが統合失調症につながってしまった。実際は、誰も私のことを気にしてない。目立つこともしてないし、何もしてない。

 

ミンティアの黒いやつを買ったのだけど、思った以上に辛口で驚いている。舌がバカになる。普通にグレープ味を買っておけば良かった。食べすぎるとお腹がアレになるので、気をつけます。

 

…明日と明後日がテレワークになったらいいですね。気分的には4連休!仕事はあるけど、最近は重い仕事がないので楽です。軽い仕事が多いです。ラジオを聴きながら仕事します。番組にメールを投稿したりして。ラジオネームはザキ。いつもJ-WAVEにメールしてる。在宅ワーク中は、クリス智子さんとピストン西沢さんが番組をやってる。くり智さんは、1回だけ読まれた。ピス兄は結構読んでくれる。Tシャツももらったことがある。明日はラジオを聞くぞ!朝も7時に起きられるし、最高!いつもの5時起きって一体…。

 

あと一年は我慢します。それ以上経ったら何か行動します。転職か引っ越しか部署異動希望をします。いい加減、娑婆に戻りたい…。刑務所みたいな生活。自由時間も1時間くらいしかない。通勤が2時間かかるので、電車の中でいかに楽しむかが勝負。音楽を聴いたり、YouTubeを見たりしてます。最近はDIY系のYouTuberを見てます。青キングチャンネルとか。ガレージって男のロマンだやなあ。将来、田舎に移住して、ガレージでクルマをいじっていたい。

 

---追記---

明日、明後日の出勤ですがテレワークにしなさいと言われました。家でゆっくり仕事をします。ラジオを聴きながら仕事ができる!ラッキー!