こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

夜はいつまでも起きていたいし、朝はいつまでも寝ていたい。朝5時起きで睡眠時間を8時間確保する為には、夜の9時に寝ないといけない。子供よりも早寝。昨日は、YouTubeを見過ぎて寝たのは11時くらい。6時間睡眠だった。この病気は睡眠不足で悪化してしまうので気をつけます。でも電車の中で爆睡してるので、実際には7時間睡眠です。

 

夜9時になって、薬を飲んでも眠れない。明日も出社。世間的には休みだけど、休めない理由がある。仕事が忙しいから…。というのは嘘で、有給休暇がないから休めないだけである。会社が遠すぎて、少しの事でやる気を無くして、休むのだ。仕事が、つらいのだな。

 

病気について。今日は悪口は聞こえない。それよりも明日が憂鬱。私の悪口を言ってる人と顔を合わせて仕事しないといけない。何か言われないかとドキドキしてます。何か言われたら帰るかも知れません。まあ、嫌になったら帰ればいい。今もそういう気持ちで働いてる。やりがいは特にない。バイト感覚で働いてる。本当に仕方がなく。ま、障害者雇用ですし…。

 

私は社内で嫌われているからな。メンタルを病んだことを理由にして、仕事から逃げたことを恨まれている。でも、アレは仕方のないこと。病気が悪化しますよ!と言って逃げた。そのことを面白く思っていない人たちがいる。ま、大した人たちじゃないので、ショックはない。昔は、私が好きだった人たちからの悪口だったので、ダメージは大きかったが、今は、どうでもいい人たちなので、そこまでダメージはないです。明日、どうなるだろ。