こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

何日もかけてやることが半日で終わってしまった。今日はもうおしまいだ。後は雑務をしてます。成果物をメールして、後はもうアレです。

 

今日のランチは醤油ラーメン。味は普通。量は適量。腹八分目。

 

東京に移転するという噂を聞いた。東京駅の近くらしい。3ヶ月後くらいかな。それを楽しみにして生きていきます。6時くらいに仕事が終わっても7時くらいには家に着きます。通勤時間が長いと強いストレスがかかります。まぁ、なんとかなりそうな光が見えてきましたね…。まだハッキリとはわからないのですが…。

 

病気について。昨日は薬を飲んだので落ち着いています。薬をめんどうで勝手に飲まないと、精神が昂ってヘンな気分になります。今日は大丈夫。脳のドーパミンとかを抑えています。

 

幻聴は聞こえない。朝、部長から呼ばれたくらい。誰も私の話をしてない。それがデフォ。目立つこともしてない。なるべくなら目立ちたくない。でも仕事をサボっていると思われたくない。そんな複雑な気持ち。仕事はそこそこに、給料は多少少なくても良いです。どうせ障害者雇用ですから…。

 

やることがないので、ヒマしてる。いや、やることはあるんですけど締め切りが一ヶ月後とかなんでめちゃくちゃまったりと働いています。部長がいるので、いつむちゃぶりされるかドキドキしてます。疲れた…。あと4時間の辛抱。