こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはきつねそば。きつねは油揚げがいいのだが、さつま揚げであった。不味いわけではないが、美味しいわけでもない。とりあえず腹が満たされてしまえばいい。ライスがアタッチされているが、太るのでとらない。

 

最近は節制を心がけている。サブスクを見直した。見てないやつは、解約したりアンインストールした。新聞も日経新聞だけにした。朝に新聞をチェックして、夜ご飯の時に夕刊を読んでます。

 

午後も仕事があります。他部署から降ってきました。やる事がないので助かりました。多分あと2時間で終わります。でも午後は4時間あるので薄めて仕事してます。確認してるフリをしてます。って思って内容を確認したら、けっこうなボリューム…。でもまあ4時間もあれば終わります。やる事があってよかった。よかった。

 

最近パラビをやめてアベマに入りました。テレ朝は尖ったバラエティが多いので良いです。地上波はブルーレイレコーダーで録画できるし…。1番好きな番組はナスD。子供の頃、誰しも思ったことではないでしょうか。無人島で暮らしたりして。

 

来週は資格試験があります…。今のところ全く勉強してません。帰りの電車で勉強します。一日2時間勉強すれば何とかなるのでは。

 

病気について。幻聴はありません。周りから声も聞こえません。私は障害者雇用ですが、オープンにはしてません。人事とかは知ってると思いますが…。まあ、どうでもいいです。

 

笑い声に過敏になっている。私が笑われている感覚になる時がある。気にしすぎ、自意識過剰だと思う。でも、そう思ってしまう。