こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は給料日。社食が少し豪華になる。ラーメンにアタッチされるライスがそぼろご飯になった。ラーメンは普通です。いつもよりも満腹感があります。もう、眠いです…。午後はノルマを一つやるのが精一杯。頑張らない程度にがんばります。幸い、部長は午後は会議で不在なので助かりました。午前中は部長から7分でやってくれという仕事があったりして、疲れました。実際には5分で終わってしまいました。

 

病気について。幻聴はありません。周りが気になる症状はありません。誰も私の話をしてません。もう、昔とは違うんだ。場所は同じだけど、環境は違う。私の悪口を言っていた人たちは何処かへ行ってしまった。物理的に遠くなってしまったのが主な原因。なので同じ会社でもやっていけてる。前と同じ人たちが近くにいたら多分会社を辞めていた。

 

もう、今となっては本当に悪口を言っていたのか分からない。本当はもうどうでもいいと思いたいが、やっぱり許さないという気持ちもある。人を恨むのもエネルギーがいりますからね。負のエネルギー。許すとか許さないとかどうでもよくて、もう忘れたい。