こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ゴールデンウィークも2日目に突入。今日は朝からスターバックスへ。勉強してました。ただテキストが重い。普通にKindleのテキストを買いました。iPadで見てました。明日の朝もスターバックスで勉強だ。1時間くらいは集中できる。勉強したり、読書したり、動画を見たりしてる。スターバックスではコーヒーしか頼んだことがない。朝のコーヒーで目を醒ます。

 

スターバックスの後は市内の図書館へ。図書館のカードが有効期限が切れていたので更新手続きをした。英米文学の本を借りる。ゴールデンウィークは本を読みます。

 

地元に帰ってきたら、雨が降っていた。荷物が重かったのでさっさと帰る。赤提灯に心が揺れたが、雨だったので断念。酒はやめておきます。

 

腹が減ったのでそば屋に入る。箱根そば。江戸っ子ですからね。おひとりさまの食事は、だいたいそば。まあまあ美味かったです。そば屋ってチェーン店じゃないと高いですからね。そばと瓶ビールは大人の組み合わせです。私の主観ですが鉄道系の駅そばはハズレがないです。富士そばゆで太郎より美味しいですね。

 

ゴールデンウィークは何処も混んでますね。横浜の桜木町あたりがすごかったです。人でいっぱいでした。レジャーでしょうか、デートでしょうか。

 

朝ドラのちむどんどんを見てます。上京編のロケ地が地元なんです。聖地めぐりしたいです。まだ放映されてませんが…。親が沖縄出身なので沖縄には親近感があります。明日はソーキそばとオリオンビール目当てにリトル沖縄に行きます。楽しみです。