こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚や幻聴は無く、平和に働いている。昨日の頭を悩ませた案件はなんとかなった。これもひとえに会社を休まなかったからであろう。会社を休んでいたら誰も助けてくれなかったのかもしれない。部長がたすけてくれました。

 

新人研修をやってまして、コレまた最近の若者という感じで愛想がなく、声も小さいし、意思の疎通が難しい。新人に指導して書類を作らせる。答えを見ながらやってねとイージーモードのハズだが、新人はいまいちピントが合っていない。分からないことがあれば聞けばいいのに全く質問にこない。

 

新人の仕事は書類を作る事だが、私があらかじめ作っておいた資料がある。新人は間違まくっているので、料理番組の如く、でこちらが一晩寝かせたものになりますという感じで仕込んでいたものをメールで送らせるので問題はないです。

 

なんていうか、あまり一緒に働きたいというタイプではないですね。上司にもそのように報告します。分からないことを聞かずにそのままやるタイプですね。私はあまり立派ではないので注意しません。怒るのもエネルギーがいりますからね。新人研修はなるべく省エネでやります。あまりやりたくない仕事のひとつですね。