こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もまた怒られたく。なんか、明日会社行きたくねぇなと思ってしまった。怒られて凹む半分、自分のポンコツ具合にも泣けてくる。仕事ができない大人になってしまったのだな。もう怒られたくないよう。ダメな大人ですね。

 

もはや凹んでもいいことはないですね。何か新しいことにチャレンジしてみます。ランニングを始めようと思います。いきなりランニングしてケガするので先ずはウォーキングである程度体重を落として、軽くなってからランニングします。骨伝導のイヤホンで音楽を聞きながらウォーキングするのが楽しそうです。河川敷でウォーキングします。

 

とりあえず土日にやってみます。平日は、5時に起きて8時に帰ってくるという謎の魚屋さんのライフスタイルをしてるので、運動は無理です。せめてあと1時間、時間があれば…。メンタル的には、運動の効果がいいのはわかっていますが。平日に出来ることは、Apple Watchの数値を達成することくらい。

 

…また電車が止まった。自転車が立ち往生してるってなに。さっさと踏切を渡れよ!すぐに安全確認できそうなものですが。家に帰るのが遅れるよ。睡眠時間も削られる。勘弁して。

 

10分くらい遅れた。ついてない。ま、座れるからいいですけど。立ってたら最悪だな。混んでるし。

 

ストレスの解消は音楽を聴いたり、映画を観たり、ギターを弾いたりすることで発散する。あと土日に歩きます。とりあえず1万歩を目標にします。早く走れる体重になりたいです。ユニクロでスポーツウェアを買って走る準備万端です。土日の朝が楽しみです。