こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は待ちに待った週末。花金。今日は何時までも起きていていいし、明日は何時に寝ていていい。酒もいつもより飲んだ。毎日、金曜と土曜日のために働いてる。生きがいと言っても差し支えがない。ああ、いい気分だ。

 

病気について。幻聴はない。周りが気になることもない。比較的まじめに仕事をしていた。悪口は無かった。会社ではパソコンの大先生キャラでやってる。私が役に立つのはそれくらい…。昔はシステムの仕事をしてました。Windows7の時代。今のシステムにはついていけません。

 

私はイエスマンです。なんでもハイと言います。仕事も断りません。やりたくないこともハイと言ってます。イエスマンという映画を見たからです。何でもイエスということで人生が好転すれば良いのですが…。

イエスマン

イエスマン "YES"は人生のパスワード(字幕版)

  • ペイトン・リード
  • コメディ
  • ¥1528