こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。課題曲は、はっぴいえんど夏なんです。会社のみんなの前で弾く曲ということで持っていったのだが、先生からこれはウケが悪いかもよということで曲を変えることにしました。ゆずにしようかな。夏なんですから夏色にします。

 

いつもはギター教室のレンタルギターで弾いてるんだけど、今日はマイギターを持っていった。ギターの弦巻のところが壊れているからだ。でも昨日、島忠ホームズ(ホームセンター)でビスが売っていたので、それをくっつけてみるとジャストフィットした。先生に見せたら問題ないとのことだった。

 

精神を病んでしまったという友達にラインをしたら、良くなったという返信が帰ってきた。アップダウンがある病だから会ってみないとわからないけど、来週に飲む約束をした。誘われたからいくけど、どうなんだろ。ま、健康だったらいいです。

 

今は午前2時。なんとなく目が醒めてしまった。明日の朝、トップガンを見にいくのに。早く寝ないと…。