こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。あまり眠れなかった。今日は9時には寝たい。そうすれば8時間睡眠。体調を整えるには睡眠がいちばん。夜はもっと早く寝たい。どうせスマホをいじってるだけなのだから…。その反動で朝、電車で寝てしまう。もっと時間を有効活用できたら…と思っている。勉強したり、読書したり。SNSはカラダに悪いです。このはてなブログSNSですけど…。睡眠時間を削ってまでやることではないです。寝る方が大事!

 

病気について。幻聴はない。聞こえるのはゼンハイザーのワイヤレスイヤホンから聞こえる音楽だけ。重低音が響いて最高。頓服の薬は飲まなかった。焦燥感みたいなものはない。

 

自分の仕事をしながら人に仕事を教えるって難しい。ま、自分で分からなくなったらなんでも聞いてネと言うもんだからAからZまで教えてる。やる気はあるので教えてあげようと言う気持ちにはなる。でも人に物を教えながら自分の仕事をこなすのも大変…。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。家に帰ってご飯を食べて、撮り溜めしたテレビを見た。今は自室のベッドで寝てる。帰りの電車でブログでも書こうと思ったけど、もし隣の席の人にこのブログを見られてしまったらと思ってやめました。恥ずかしいブログですからね。大人しく本を読んでました。

いわゆる青春小説。自分のキャンパスライフとはだいぶ違うけど出てくるキャラが強烈で面白い。続編もあるらしい。買います。

 

 

後は風呂に入って寝るだけです。それではおやすみなさい。