こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

美術館に行く

上野の美術館に行ってきました。考える人です。コレは美術館のモニュメント。

f:id:zaki20100401:20220718105446j:image

写真がオッケーでした。全部というわけではなかったです。一部ダメなやつもありました。コレはファン・フィンセント・ゴッホ

f:id:zaki20100401:20220718105654j:image

なんか良かったやつシリーズ。

f:id:zaki20100401:20220718113039j:image

 

f:id:zaki20100401:20220718113216j:image

 

f:id:zaki20100401:20220718113246j:image

 

f:id:zaki20100401:20220718113257j:image

ひとしきり展示を観た後、エントランスのショップフロアにきました。絵のある生活になんとなく憧れがあります。昔、秋葉原ではエウリアンとかいましたね。エウリアンとは、若い女性がオタク男性を騙して高額な絵画を買わせる悪魔の所業です。秋葉原ヨドバシカメラで時間を潰してました。

 

後は川崎の天龍で中華料理を食べました。ちょうど昼だったので待つかなと思ったのですが、5分も待たずにカウンターへ。タンメン、餃子、ビールをオーダー。アツアツの餃子をビールで流し込む瞬間に生きてるって感じがした。

 

ユニクロに寄って会社に着ていく感動パンツを買う。いつもはコナカだけど、別にユニクロでも変わらないじゃないということで明日からユニクロです。

 

どこまでオフィスカジュアルが許されるか実験してます。流石にジーパン、ニューバランスとかだったら怒られるような気がしますが、ユニクロ、革靴のスニーカーだったらまだセーフっぽいです。

 

病気について。手帳で美術館に行ったらスタッフの声で『手帳』って聞こえてきました。負目に感じていることが聞こえてくるのでしょうか。上野公園は博物館、美術館、動物園があるので一日潰せます。

 

散髪に行きました。今まで生きてきて、美容院なるところに行ったことがない。噂では美容院では顔剃りがないらしい。だから、いつも床屋に行ってしまいます。電話で予約できるので、いつも待ち時間はあまりありません。待っても5分くらい。床屋のマスターにジムに行きたいと相談したら、ジムってよっぽど暇じゃないと行かない。本を読んだり、ゲームをやったりすることよりも優先度が低い。平日はいけないから土日になる。そうなると混んでいるのでお金が無駄になるかもしれませんねという話をした。

 

平日は仕事が忙しくて、土曜は病院とギター教室。日曜は映画。ジムに行く程時間がないかも。

 

明日からまた仕事…。まあ今週は4日しかないと思うことでやり過ごそうと思います。また面倒なことを頼まれなければいいのですが。