こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のお昼ごはんはキットカットのみ。なんか、食べる気がありません。ショックなことがあったから。半休とろうかと思ったけど、踏みとどまりました。統合失調症がひどかった時と比べたら今はイージーだろうと思うことで乗り越えました。あの頃と比べたら今は大したことはない。そうやって乗り越えていく。

 

最近はApple musicで60年代アメリカポップスを聴いてます。モンキーズとか。wikiで見るとアメリカのアイドルらしいです。ビートルズが流行ったから作ったらしい。でもこの時代の音楽、きらいじゃありません。

Daydream Believer

Daydream Believer

 

今日は課長の仕事を終わらせたので、もうがんばりません。テキトーです。疲れた…。部長から心無いことを言われるし、やる気無くす。部長から何か言われたら病院に行きます。ライフはもうゼロ。もう、今日はいいや。明日の仕事の準備だけしよう。明日を楽にするために。

 

病気について。幻聴はありません。周りから何か言われてる感じはない。あの頃と比べたら楽なんだ。そう思えるようになった。これ以上、つらい体験はないというくらい。家に帰ってもやる事ないし寝るだけ。家族も心配させるだけ。なので会社にいます。あと4時間の辛抱です。

 

病気になっていい事なんてない。精神はズタズタに引き裂かれるし、他人の所作が気になって仕方がない。また何か言われるんじゃないかとか。何か言われたら帰るだけです。普通の人じゃない。障害者雇用だから。

 

とりあえず会社にはいるだけ。何か悪口を言われたら、幻聴が聞こえるといって病院に行きますと言って早退してる。本当に言われてるかも知れないけど…。もう俺は他人のことをとやかく言うのはやめたから俺のことを何かいうのはやめてほしい。障害者をいじめて楽しいのか。悪魔の所業だろ。もう、どうでもいいのだ…他人なんて。コロナ禍になってから久しく会社の飲み会には参加してないが、きっと他人の悪口で盛り上がってるのがわかる。そんな気がする。