こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

厚生労働省のアプリをiPhoneにインストールしてる。機能してるかわからなかったが、朝スマホの通知を見ると、陽性者と遭遇!みたいなメッセが。自覚症状は全くないし、熱もない。家族が心配なので今日は休みますと課長にメールした。あと厚生労働省のアプリのスクショも添付した。

f:id:zaki20100401:20220721160320p:image

GooglePCR検査所を探した。近くにあったところに行ってきた。何かの居抜き物件みたいなところにあった。人気のないアーケードの一角。朝、9時からやってるらしいが、9時前には整理券を配っていた。11時30分からの整理券をもらう。2時間以上もかかる。

 

暑かったのでミスタードーナツへ。あんまり混んでなかったし感染リスクもないでしょ。赤のソファ席に座る。人もまばらだったので、誰かにうつすこともないし、うつることもない。iPadで読書をしながらレモンスカッシュを飲んでいた。私が飲んだのはアイスみたいなやつ。冷たくて美味かった。それでも2時間を潰すって大変。ミスドは300円でコーヒーがおかわり自由なのでコスパはいいです。冷たいアイスの後にコーヒーで温まりました。

 

横道世之介を読んでいた。大学生のキャンパスライフの話。私自身、大学生の頃がいちばん人生で楽しかったので大学生が主人公の小説がすきです。サークルの話とか。

 

PCR検査所では唾液採取した。入れ物にストローで流した。梅干とレモンの画像が貼ってあってそんなバカなと思ったが体は正直で唾液が出てくる。受付の人に唾液を渡すと説明を受けた。明日には結果がわかるそうだ。と、言うわけで明日はテレワークでいいですかと課長にメールしたらかまへんよという返事がきた。

 

テレワークで金曜日とか最高の週末ですね。7時まで寝れます。いつも5時起きなので…。仕事も落ち着いているので楽です。もっとテレワークが普及すればいいのですが。

 

---追記---

ちょっと前ですけど会社の帰りに中華料理屋によりました。瓶ビール、ラーメン、チャーハンを頼みました。いつもは川崎ですがたまには鶴見の中華に行ってきました。ある人のブログにはビールは生より瓶の方が粋!というのがあったので瓶ビールをいつも頼んでます。

f:id:zaki20100401:20220721160954j:image

アツい中華料理をビールで流し込む時、しあわせを感じる。和、洋、中とジャンルはあるが、ビールに1番合うのは中華では。ファミレスではバーミヤンがいちばんです。会社の帰りに中華を求めて彷徨う。

中華料理

中華料理