こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

大師巻きってご存じですか?川崎の銘菓です。海苔せんべいみたいなもの。来週の土曜に友人に会いにいくので、手土産として買った。大師巻きとググっていただければわかるけど、入手困難で有名。Amazonやメルカリで転売されている。

 

そんな大師巻なんだけど、10分くらいの待ち時間で入手した。タイミングが良かった。だいたい10時30分くらいにアトレに行くと列があんまりなかった。えいや!と並んでみた。ちょうど贈答用が在庫アリ。6個入を2個購入。2000円くらい。

 

ラゾーナに行ったのだが、どうせなら有名店を買った方が喜ばれるのかなと思ってアトレに並んだ次第。お茶請けにでもなれば。大師巻きは会社でお土産にもらったことがある。コンビニで売ってる海苔巻きせんべいとは違って、なんとなく軽い感じがしてバリバリ食べられる。そんな味。

 

友だちには10分くらい並んで買ったというストーリー込みで贈れる。多分、美味しい。

 

明日は会社に出勤する予定。会社のことを考えると涙が出てくる。なるべくなら会社に行きたくない…。ダメだったら帰る。病気を理由にしてテレワークにしてもらう。はああ、憂鬱。

 

なんか、面談するらしい。なんの解決のならない。かたちだけ。もう寝ます。おやすみなさい。