こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

帰ってきました。東京に。楽しかった時は一瞬。また日常が始まる。今週は木曜から夏休みです。夏休みはオンライン飲み会があります。昨日の富山旅行は2022年の夏の思い出です。来年は福岡に行こうかと思ってます。友達が住んでます。ひとり旅は大阪、広島に行ったことがあります。何がメインなのかと言うと、やっぱりどうしても食事になってしまいます。ステキな景色を見たり文化財を見たとしてもひとり旅だと思い出をシェアできないので、つまらないですね。友達がいれば話していればあっという間に時間が過ぎます。なので友達に会いに福岡に行きます。またコロナが収まっていればいいのですが…。ま、ダメだったらオンライン飲み会にします。

 

今日のノルマは完了しました。後は雑務してます。みんなにメールして仕事してますアピールしてます。あと取引先に電話して働いてますよ!とアピールしてる。サボってはいない。やってるふりをしている。最近は怒られすぎて軽いノイローゼになってしまった。上司にノイローゼになりましたと訴えたら、怒られなくなりました。それでも何にもなくても涙が止まらない時があります。コレって鬱の症状ではないのか。

 

今日のランチはドライカレーとオムレツ、みそ汁。美味しくはない。さっさと食べて、コカコーラを買って自席でブログを更新中。700文字くらいが限界か。仲のいい同僚とかいないので、ひとりで過ごしてます。相談できる人もできないのかな。

 

病気について。幻聴は聞こえてこない。周りから何か言われてる感じもしない。涙と鼻水がつらかったです。もう疲れたよ…。

 

あと4時間の辛抱。がんばらない程度にがんばります。