こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はショッピングモールにある東急ハンズに行ってきた。名刺入れを買う。千円くらいの。名刺入れにこだわってる人は多いと思うけど、私はこだわりはない。開店直後にショッピングモールに行くと店員さんが挨拶してくれました。

 

東急ハンズのあと、有隣堂に行きました。書店です。ライトノベルを買いました。名著が紹介して事件になる小説です。このシリーズが好きで、映画も見に行きました。映画は微妙だったけど。

 

家に帰ってウイスキーをロックで飲んだ。酒を飲みながらYouTubeを見てるとストレスも飛んでいきます。YouTubeではMVばっか見てました。Adoとか。

 

休日は気楽なんですが、平日がつらいですね。金、土の高揚感はあるのですが…。平日がもっと楽になればいいのですが。7時間催眠をとってスッキリとした朝を迎えればいいのでしょうか。

 

睡眠、食事、運動が大事ですね。なるべく歩いて疲れて、ご飯を食べて、よく寝れば体調は良くなるはず。とにかく平日をもっと気楽に過ごしたい。最近はノイローゼになったりして会社に行くのが億劫になったりした。ポジティブに考えていきましょう。仕事もとりあえず成果物を一日一件メールすればいい。あとは次の日の準備。そう考えれば楽になる。イージーに生きていこう。