こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院とギター教室。8時過ぎに家を出て、9時30分くらいに着く。待ち人は3人で、待ち時間は30分ほど。iPadがあるので時間は潰せる。そして診察へ。

 

・今週は調子がいい

・幻聴は聞こえない

・簿記の勉強について

・ギター教室は今日行くのか

・薬はこのままで

・面倒な仕事を頼まれるようになった。

 >>信頼されてる証とのこと。

 

そしていつものスタバへ。この前、会計の時に当たりのレシートを当てた。アンケートに答えるとトールサイズのドリンクがもらえるらしい。スマホQRコードを読み込んでアンケートに答える。スタバはコーヒーしか頼んだことないので、またコーヒーを頼む。iPadチュートリアル徳井義実さんのYouTubeを見る。バイク、キャンプ、料理が中心。

 

YouTubeと言えば、J-WAVEの長寿番組、グルーブラインが終わるらしい。大学生の頃、よく聞いていた。昔は秀島史香さんというセクシーな声のDJとピス兄ことピストン西沢さんでやっていた。昔は渋谷のセンター街で公開収録をやっていて、就活で東京に行く時はよく見に行っていた。そんな番組が終わる。青春が終わるような感覚に近い。グルーブラインはメールが読まれまくるので、結構読まれた。Tシャツもプレゼントが当たったりした。ピス兄は、YouTubeでやっていくみたい。なんか、笑っていいとも!が終わってバイキングみたいな微妙な番組が始まったら嫌だなあ。メールがガンガン読まれるラジオだったら嬉しいな。

 

ギター教室のある隣町まで。通り抜け?ていうんですか。ギター教室までショートカットできる道を発見しました。2分くらい短縮できました。ま、早く着いても待つだけですが…。課題曲は、まだまだビートルズ。後は暗譜するだけだ。覚えなきゃいけない。正直、家では全然ギターに触れてない。はやく寝たいので。ギター教室のある日に触るのがやっと。

 

快特ではなく快速で帰ってきた。理由はすしづめで電車に乗るのがしんどいから。少し時間がかかってもいいから座りたい。それでブログを書いてます。川崎に寄って帰りました。良い街ですよ。治安も良くて。駅周辺には何でもあります。無印良品東急ハンズユニクロ有隣堂ABCマートヨドバシカメラ、コナカ。ないものはありません。ずっとこの街で暮らしていくんだろうな。きっと。