こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は少し元気がなかった。風呂がしんどかったので、シャワーを浴びただけ。眠剤を飲んだら寝れるかなと思ったけど、ほかの薬も飲まないと寝れませんでした。いつからだろう、眠ることができなくなったのは。もう7年くらい薬なしで寝たことない。薬なしでは眠れない。

 

昨日は5時間程しか眠れなかったので、朝はフラフラです。電車で座れたら寝てました。1時間くらい寝てました。今日の帰りは、読書します。p■qω・´)最近、iPhoneのキーボードアプリを変えてみたらめっちゃ顔文字が予測変換で出てきます。顔文字は楽しいですね。

 

病気について。幻聴は聞こえない。周りから何か言われてる感じもしない。今日はもう成果物をメールしたら、あとは、雑務してます。今日も午前中だけがんばって午後は半休とろうと思っていた。なんとか午前中を乗り切ったので、あと4時間の辛抱なので楽です。

 

紙にメモして仕事してます。手帳は頭の外付けHDDと最近読んだ本に書いてありました。そこで気になるのが字の汚さ。ユーキャンでボールペン字を受講しようかな。愛用のボールペンはジェットストリームですね。書きやすいです。

 

今日のランチはあたたかいそば。久しぶりにホット・そばを食べる。揚げ物もアタッチメントされている。味の濃いそばと白米の相性は良い。まあまあ美味かった。社食はめん類が食べられます。醤油ラーメンとたまごご飯のセットが待ち遠しいですね。

 

あ、昼休みが終わります。それではまたの機会がございましたら、よろしくお願いします。(´・ω・`)